Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ


原作:若杉公徳 『デトロイト・メタル・シティ』
監督:李闘士男
出演:松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、高橋一生、美波、大地洋輔、大谷ノブ彦、宮崎美子、松雪泰子、ジーン・シモンズ 他
公式HP
2008年*日本*104分


レビュー
オシャレなポップ・ミュージックを目指して大分から上京してきた心優しきゴボウ男・根岸崇一は何を間違ったか自分の思いとはまったくかけ離れた悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ(DMC)"カリスマギターヴォーカリスト・クラウザー鏡い箸靴謄ぅ鵐妊ーズ界では人気急上昇。憧れの相川さんや家族には勿論内緒で活動を続ける根岸クンだったのだが・・・

僕がしたかったのは、こんなバンドじゃない!!

DVD付きCD『魔界遊戯』はコチラ
魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)

大人気♪原作コミックはコチラ(1)〜
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)

モン基地共々原作コミックのファンだったのですが、松山ケンイチ君が根岸クン(クラウザー鏡ぁ北鬚捻撚莢修気譴襪箸い事を聞いた当初はあまりピンとこなくて大丈夫か?と思っていたら、映像を見て「おおっ!」と納得(笑)
どんな風になっているのかやっぱり気になったのでモン基地と27日のレディースデーにシネプレックスへ観に行ってきました。
男性含め、かなりの入りでビックリン。松ケン効果か?
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(0) | - |
ダークナイト
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)
ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)


監督(原案・脚本):クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ、ネスター・カボネル、モニーク・カーネン、ロン・ディーン、キリアン・マーフィ、チン・ハン 他
公式HP
2008年*アメリカ*152分


レビュー
悪のはびこるゴッサムシティでバットマンとジム警部補は正義感溢れるゴッサムシティ希望の光−新任のハーベイ・デント地方検事協力のもとマフィアの資金源の根絶や犯罪撲滅に成果をあげていたが、そこにジョーカーと名乗る謎に包まれた史上最強の宿敵が現れバットマンは窮地に立たされる・・
クリストファー・ノーラン監督の前作「バットマン・ビギンズ」の続編

お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。

最初観る予定では無かったのですが、モン基地がどうしても故ヒース・レジャーのジョーカーを見たい!と言うし、前に地上波で放送された前作「バットマンビギンズ」を何気に見たら面白かったのでお盆休み突入第1日めの13日レディースデーにお墓参りを済ませモン基地とお子様連れで混雑する夏休みモードなシネプレックスへ観に行ってきました。
いやぁ〜(劇場に)観に行って本当に良かった♪
クリストファー・ノーラン監督の描く「バットマン」が一番好きかも。
ヒース・レジャーのジョーカー!良かったよぉ〜〜(涙)
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(2) | - |
ドラゴン・キングダム
THE FORBIDDEN KINGDOM


監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、コリン・チョウ、リュウ・イーフェイ、リー・ビンビン 他
公式HP
2008年*アメリカ*105分


レビュー
現代のアメリカ・ボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンはチャイナタウンにある老主人オールド・ホップの経営する質屋で偶然店の奥にある金色の棒を目にする。
これは売り物ではなく、持ち主が取りにくるのをずっと待っているという。店を後にしたジェイソンはストリートギャングに脅されオールド・ホップの店への襲撃を手伝わされるハメに。ギャングの銃弾に倒れた老店主はジェイソンに金色の棒を渡し元の持ち主に返すように頼む。自身の身も危うくなったジェイソンは屋上まで逃げたもののギャングに追い詰められ転落するが目が覚めたらなんとそこは古代の中国だった・・・

無敵の帝国<キングダム>
呪いを解けるのは奴らだけ―


15日にTOHOシネマズはませんで行われた地元TV局の試写会に行ってきました。会社の近くなので楽チン♪
ジャッキー・チェン×ジェット・リーの最強タッグ!という事で詳しい内容など何も知らずに即効で応募していたのですが(笑)中国の古代帝国が舞台で孫悟空なども登場し、アクション(カンフー)&アドベンチャーとシンプルな内容で(突っ込み所は多々あれど)結構楽しめました♪
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(2) | - |
転々
転々


原作:藤田 宜永 『転々』
監督・脚本:三木聡
出演:オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、吉高由里子、岩松了、ふせえり、松重豊、広田レオナ、石井苗子、笹野高史、鷲尾真知子、石原良純、麻生久美子、風見章子、岸部一徳 他
エンディングテーマ:ムーンライダーズ 『髭と口紅とバルコニー』
公式HP
2007年*日本*101分

ずっと公開を楽しみにしていた作品。
ようやくコチラも12日から上映が始まり、18日にモン基地と観に行ってきました。
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(0) | - |
逃亡くそたわけ-21歳の夏
逃亡くそたわけ
(C) 2007 シネハウス


原作:絲山秋子 『逃亡くそたわけ』
監督:本橋圭太
出演:美波、吉沢悠、木下ほうか、吉野公佳、我修院達也、ペルナール・アッカ、榊英雄、高良健吾、ばってん城次、つぶやきシロー、ガッツ石松、田中麗奈(特別出演)、大杉漣
主題歌:The ピーズ
公式HP
2007年*日本*99分


レビュー
軽い気持ちから自殺未遂を図って福岡タワーに近い精神病院(プリズン)に入院させられていた大学生の花ちゃん(美波)は名古屋出身なのに標準語を話す鬱病の青年なごやん(吉沢悠)を道連れに脱走を図る。彼の愛(おんぼろ)車ルーチェに乗り込むと後先考えず車を走らせるのだった・・

わたしの21才の夏は二度とこんちゃもん!だけん、逃げないかんとって!!

サントラはコチラ
「SOUND TRACKS&more」music for 逃亡くそたわけ

原作はコチラ
逃亡くそたわけ

去年コチラでロケが行われていてエキストラ募集もあっていたのですけど仕事の都合で参加できず残念に思っていたのですね。ま、その関係でフィルムコミッションから9月の中旬に試写会のお知らせを頂いていたのですけどこれがまた都合がつかずに参加できず縁が無いのね。と思っていたら6日ワーナーマイカル熊本クレアでの公開初日に主演の吉沢悠さんの舞台挨拶が上映後にあるという招待券をコミッションの方からラッキーにも頂いたのでモン基地と早速観に行ってきました♪

チケットは完売。吉沢悠クン目当ての女性ファンが大勢いらっしゃいました。
黒のスーツ(ノーネクタイ)姿で登場した悠クン、TVドラマ等では良く拝見させて頂いておりましたが実物はとぉーっても素敵揺れるハート
いや、良い目の保養になりました(笑)
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(0) | - |
遠くの空に消えた
遠くの空に消えた


脚本・監督:行定勲
出演:神木隆之介、大後寿々花、ささの友間、小日向文世、鈴木砂羽、伊藤歩、長塚圭史、田中哲司、柏原崇、チャン・チェン、石橋蓮司、大竹しのぶ、三浦友和
主題歌:Cocco 「甘い香り」
公式HP
2007年*日本*144分


レビュー
どこまでも続くかのような麦畑に囲まれた馬酔村(まよいむら)。空港公団団長である父・楠木雄一郎に連れられて東京から転校してきた亮介は地元の悪ガキ公平とひょんな事から友情を築いていく。ある日二人は父をUFOに連れ去られたという少女ヒハルと出会う・・


行定組 ある夏休みの奮闘記
メイキングドキュメンタリー「遠くの空に消える前」はコチラ
遠くの空に消える前
遠くの空に消える前

オリジナルサウンドトラックはコチラ
「遠くの空に消えた」オリジナルサウンドトラック
COCCO書き下ろし主題歌「甘い香り」収録「きらきら」はコチラ
きらきら(初回限定盤)

ノベライズはコチラ
遠くの空に消えた
遠くの空に消えた
行定 勲/益子 昌一

久しぶりの行定監督オリジナル作品。
実は7月に監督の地元である熊本で最初の試写会が行なわれ、監督と大後寿々花ちゃんが舞台挨拶に来熊されたのですね。
招待状が1枚しか当らなかったのでモン基地が行ってきたのですけど、当日は監督が月に1度生出演されるFMK「月間行定勲」の放送日だったので私は自宅で舞台挨拶後の監督と大後寿々花ちゃんがゲスト出演した番組の方を聞いておりました。
試写会後はFMの番組を終えた監督のトークショーも行なわれ、モン基地からその内容を聞いてやっぱり私が行けば良かったと激しく後悔したのでした(涙)
撮影秘話?の方は>続きを読む の下の方で少し触れておきます。
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(0) | - |
憑神(つきがみ)
憑神
憑神


原作:浅田次郎
監督:隆旗康男
出演:妻夫木聡、夏木マリ、西田敏行、香川照之、佐々木蔵之介、鈴木砂羽、
森迫永依、笛木優子、佐藤隆太、赤井英和、江口洋介、他
主題歌:米米CLUB 『御利益』
公式HP
2007年*日本*107分


レビュー
Amazon.co.jp
しがない下級武士の別所彦四郎。幼い頃は文武に優れ、秀才の誉れ高かった彦四郎だが、ある事件をキッカケに婿養子に行った家から離縁され、兄の家に居候する身だった。そんな彼はささやかな出世を祈って神頼みするが、よりによって祈ったお稲荷様が災いを呼び寄せるお稲荷様だったからサア大変! まず真っ先に彦四郎のもとへ来たのは貧乏神だった。まるで落語のようなユニークな物語を、情感あふれる映像で綴りあげた懐かしいタッチの作品。

神様いったい、
 何様のつもりですか?


原作はコチラ
憑神

メイキングはコチラ
メイキング 憑神

19日に地元TV局主催の試写会がシネプレックスで行なわれ、一足早く観てきました。
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(2) | trackbacks(0) |
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)


原作:リリー・フランキー『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
監督:松岡錠司
脚本:松尾スズキ
主題歌:福山雅治 『東京にもあったんだ』
出演:オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、松たか子、小林薫、冨浦智嗣、田中祥平、谷端奏人、渡辺美佐子、佐々木すみ江、伊藤歩、勝地涼、平山広行、荒川良々、原知佐子、結城美栄子 他
公式HP
2007年*日本*142分


レビュー
Amazon.co.jp
リリー・フランキー原作の同名ベストセラーを映画化した本作は、ドラマ版とは違って、映画ならではの細部へのこだわりや、絶妙なキャスティングによって、原作の持ち味を存分に活かすことになった。原作者自身がモデルである主人公の「ボク」が、炭鉱町・筑豊での少年時代を経て、東京でイラストレーター兼コラムニストそして成功。ガンに冒された「オカン」を東京に呼び寄せるという物語は、ほぼ原作どおり。映画だからといって、妙に本筋を外れなかったことに好感が持てる。

オカン、ありがとうね。

原作はコチラ
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

TVで放送された2時間ドラマ版DVDはコチラ
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

巷で話題になっていたリリー・フランキーさんの原作。気になりつつも何となくまだ読んでなくて、オダジョー主演の映画を観るつもりだったのでTVの2時間ドラマ版も見なかったのに(つーか、見るのを忘れた 笑)TVドラマの方を途中から見てしまい大体の内容は知っていたのですね(リリーさんを特集した番組とかも見ていたし)
内容は分かっていても、やっぱりオダジョー&樹木希林さんのマー君とオカンが見たくて18日のレディースデーにモン基地とシネプレへ観に行ってきました。
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(2) | trackbacks(0) |
ドリームガールズ
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション


原作:トム・アイン
監督・脚本:ビル・コンドン
出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー、キース・ロビンソン、シャロン・リール 他
公式HP
2006年*アメリカ*130分


レビュー
1962年、アメリカの自動車産業の中心地・デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナの3人は“ドリーメッツ”というグループを結成し、成功を夢見て新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。そんな時、中古車販売会社を経営するカーティスの目に留まり彼のマネージメントで人気歌手ジミー・アーリーのバックコーラスとして彼のツアーに参加することになり人気になるのだが・・・
トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを「シカゴ」で脚本を担当したビル・コンドンが監督、脚本を担当し映画化。

夢は永遠に生き続ける

素晴らしいサントラはコチラ
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

DVD付きのデラックス・エディションはコチラ
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ジャニファー・ハドソン、噂通り凄かったですねー。
2007年ゴールデングローブ賞、第79回アカデミー賞 助演女優賞受賞となど数々の賞を受賞。いやはや、おめでとうございます!
あの「シカゴ」で脚本を手がけたビル・コンドンが監督、脚本を務めたという事もあり、28日のレディースデーにモン基地と楽しみに行ってきました。
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(4) | trackbacks(1) |
デビルズ・バックボーン
デビルズ・バックボーン スペシャル・エディション
デビルズ・バックボーン スペシャル・エディション
エドゥアルド・ノリエガ


監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ
製作:ペドロ・アルモドバル、ギレルモ・デル・トロ
出演:エドゥアルド・ノリエガ、マリサ・パレデス、フェデリコ・ルッピ、フェルナンド・ティエルブ、イレーネ・ビセド、ベルタ・オヘア、ホセ・マヌエル・ロレンソ 他
公式HP
2001年*スペイン*106分*PG-12


レビュー
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ギレルモ・デル・トロ監督、ペドロ・アルモドバル製作によるホラー。人里離れた孤児院に連れて来られた12歳の少年・カルロス。彼を迎える大人たちの不気味な雰囲気と、どこからか聞こえてくる囁き声に恐怖を感じながらも興味を抱くカルロスだったが…。

お願い、
ぼくの怨みを
はらして…


多分コチラでは劇場公開が無かったと思うのですが、何年か前にキネマ旬報だったか?この作品の記事を読んで(製作がペドロ・アルモドバル監督だし)観てみたくてレンタルショップへ行った時にはホラーコーナーを探していたのですが、なかなか見つける事ができずにいたのですね。
ところが、先日ようやく見つけやっと観る事ができました♪長かった〜
続きを読む >>
| モン基地の母 | 映画(た行) | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>