Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< ビッグ・フィッシュ | main | Merry Christmas ! >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
カンフーハッスル
カンフーハッスル コレクターズ・エディション
カンフーハッスル コレクターズ・エディション


脚本・監督・出演:チャウ・シンチー
出演:ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホワ、シン・ユー 他
公式HP
2004年*中国*99分


レビュー
舞台は文化革命前の中国。強大な権力や悪が横行する世界と、大多数の貧しい人々が相対する不安な時代。
強くなるために悪を目指す負け犬のチンピラ・シン(チャウ・シンチー)。
彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団”斧頭会”に入ること。
頼りにならない相棒と共に一仕事しようと貧民街の”豚小屋砦”というアパートに目を付けたシンは、そこで斧頭会の連中と住民達の揉め事に遭遇。
住民達は斧頭会の面々を簡単に片付けてしまう。実は彼らはかつてカンフーを極めた最強の達人達だったのだ。
その対決を目の当りにしたシンの中で何かが目覚めるのだった。
果たしてシンの身体に刻み込まれた数奇な運命とは?

本日22日。地元TV局の試写会に行ってきました♪
当たったのはモン基地だったけど、好きなジャンルじゃなかったので「行ってきていいよ」とお許しが(笑)応募したのは私だけど・・。
劇場は明日(23日)オープンするシネプレックス!!!
全席本皮シートで頭部までしっかりサポート。音響抜群!良かったです〜♪
シネコン進出!映画を少しでもお安く観たい!パート2は後日アップいたします。
・・・地方ネタで申し訳ないです。

さて、あのヒット作「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督がカンフーに挑んだ
「ありえねー!」アクション映画です。
この前まで来日なさってましたね。トリビアにもちょっと出演なさってたり(笑)
スーパーのトリビアものでしたが。結構受けました。
とにかく、無条件に楽しめました♪
ありえねー!で結構。ワイヤーアクション結構。どんと来い!って感じです(笑)
豚小屋砦の住人達がとにかくクセモノ揃いで笑えます。
家主のオバサン最強です♪

チャウ・シンチー監督って少年時代からブルース・リーに憧れ続けていたのですね。
実は、私も子供の頃からブルース・リーの大ファンで劇場に同じ映画何度も観に行ったりしてました(笑)
映画終盤のシンが何だかブルース・リーっぽくて「おおっ!」w(*・o・*)wとドキドキして観てました♪
アクション指導は「グリーン・デスティニー」「マトリックス」のユエン・ウーピン、そしてっ!あのサモ・ハン・キンポー!にゃる程って感じですね。

恋人と、お友達と、ご家族で・・私みたいに一人でも(笑)楽しめる映画かと。
ただ、ちょっとお子様には見せたくないような映像もありますので、ご注意を。
PG指定は特に無いようですが・・すこーし気になりました。
公開は2005年1月1日。先行上映が2004年12月31日大晦日に行われる映画館もありますね。お正月映画としては充分楽しめるのではないでしょうか。
| モン基地の母 | 映画(か行) | comments(15) | trackbacks(23) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
h_m_55 (2004/12/23 7:49 AM)
家主(夫)の強さにも驚きました。
>ただ、ちょっとお子様には見せたくないような映像もありますので、ご注意を。
中国人はああいったシーンで笑えるんでしょうかね。自分もとても不快感を感じました。
モン基地の母 (2004/12/23 12:51 PM)
☆ h_m_55さん
コメント&TB有難うございます。
ほんと、あの弱々しい方々がいきなり!?にはびつくり(笑)

そうそう、あんまり笑えない・・ですよね。
これ、吹き替えも上映するので、せめてPG指定して欲しいと思ったのでした。
kazupon (2005/01/03 10:13 AM)
TB返しありがとうございます!
シンチーはブルースリーのグッズ収集家でもあります
し、香港李小龍会の名誉会員でもあったかな?
すごくやりたかったんでしょうねーあのラストの白い
服着て戦う映画を、、、
ただ、そういうオレ様映画になっていないところが彼の
スゴイ所だと思います。
モン基地の母 (2005/01/03 10:33 PM)
☆ kazuponさん
こちらこそ、コメント&TB有難うございます!
kazuponさんのエントリーも非常に興味深く読ませて頂きました♪
ほう!シンチー監督ってブルースリーグッズの収集家なのですか?
私もあの白い衣装で彼が佇む姿を見て、本当にこういうのやりたかったんだろうなぁ・・って思いました。
カッコ良かったです♪
>ツボヤキより (2005/01/10 11:47 PM)
TBお世話になりました!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!
綺麗な〜〜blogですね〜羨ましいです。
当方は勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが、
何卒ヨロシクお願い致します。
ちぇしゃ将軍 (2005/01/11 4:56 AM)
はじめまして、こんばんわー
ちぇしゃと申します ぺこりー
本作品、痛快爽快面白映画で非常に楽しめました♪
カンフー映画は経験が浅いのですが、そんなちぇしゃでも充分楽しめたので大満足ですヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
トラバ送らせて頂きまーす
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
モン基地の母 (2005/01/11 12:57 PM)
☆ ツボヤキさん
こちらこそ、コメント&TB有難うございます。
ここも、サクサク動いてくれると言う事無いのですが・・
時々激重になってエントリーすら出来なかったりするのがいかんです。
ツボヤキさんのとこも、非常に豊富な映画情報を興味深く読ませて頂いてます。
こちらこそ、今後共よろしくお願いします♪

☆ ちぇしゃ将軍さん
初めまして。コメント&TB有難うございます。
カンフー映画の経験浅くとも、充分楽しめる作品ですよね。
キャラクター設定が面白いし、アクションもチャウ・シンチー頑張ってたし♪
GIO (2005/01/11 6:59 PM)
管理人様。
初めまして。
映画トラックバック劇場なるものを開設いたしました。劇場公開中の最新の映画のトラックバック集です。
よろしければ各作品にトラックバックをお願いいたします。
モン基地の母 (2005/01/11 8:40 PM)
☆ GIOさん
初めまして。コメント有難うございます。
早速TBさせて頂きました。
GIO (2005/01/11 8:51 PM)
ありがとうございました。
レディ・ジョーカー、SAW、スカイキャプテン、ハウルの動く城、オールドボーイなども記事をつくっていますのでよろしかったらTBお願いします。
モン基地の母 (2005/01/12 12:35 PM)
☆ GIOさん
お言葉に甘えて、「モーターサイクル〜」も入れて、いっぱいTBさせて頂きました(笑)
これからエントリーしたらチェックさせて頂きますね。
岡野昭仁 (2005/01/22 5:43 PM)
超面白かったです。DVD早く欲しいな。チャウ・シンチーかっこよかった。少林サッカーもおもしろいし、チャウ・シンチーは才能がある!
モン基地の母 (2005/01/22 9:41 PM)
☆ 岡野さん
コメント有難うございます。
本当に面白かったですよね。楽しめました。
終盤のチャウ・シンチー本当にブルース・リーみたいでカッコ良かったです!
少林サッカーも面白かったけど、私はこちらの方が好きかな。
赤パン (2005/07/06 8:02 PM)
観てきましたよー!
日本の宣伝、うまいですね。
正に「ありえねー」な映画でした。
ここまで徹底してエンターテイメントに走ってる映画珍しいですよね。
たしかに、笑えないシーンがいくつかあって、瞬間的に嫌な気分になるのはありました。
でも少林サッカーよりは減ってると思う。
そういうのがなかったら大好きな映画になるのに!
モン基地の母 (2005/07/06 10:42 PM)
☆ 赤パンちゃん
この作品のコピーは良いですよね。@ありえねー!
細かい事など気にせずに、ただ楽しめる作品だなと思いました。
やっぱし、減点ポイントはあの笑えないシーンですよね。
吹き替えでアレをお子様が観るのかな?と思ったら、ちょっと戴けないな・・なんて思ってしまったのです。
やっぱり、国民性の違い?みたいなのがあるのかな。
でも、減点ポイントを差し引いても楽しめた映画でした♪









url: http://chu.jugem.cc/trackback/151
試写会/映画(カンフーハッスル)
昨日試写会で『カンフーハッスル』を観ました。今日はその感想。 感想:少林サッカーの時もそうでしたが、前半はつばを吐きかけたりと気分を害するシーンが続き不快な気分になりましたが、後半は「ありえねー」戦いの連続で大爆笑。 チラシにもあるようにカンフーの達
| h_m_55’s diary | 2004/12/23 7:46 AM |
カンフーハッスル (2004/中国)
KUNG FU HUSTLE 監督: チャウ・シンチー Chiau Sing Chi 出演: チャウ・シンチー ユン・ワー ドン・ジーホワ シン・ユー  少年時代に悪の道こそが賢く生きる道と思い知らされてしまったシンは、警察も手を出せないギャング団「斧頭会」に入りのし上がること
| 虫干し映画MEMO | 2005/01/01 1:35 PM |
カンフー・ハッスル
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 大晦日は待ちに待った『カンフー・ハッスル』の先行上映に行って来ました。
| かたすみの映画小屋 | 2005/01/01 2:12 PM |
「カンフーハッスル」劇場にて
とやまシネマこられま映画祭の情報がありました。県内7会場5作品の上映だそうです。 上映作品は『八月のクリスマス』『ラスト・プレゼント』『オアシス』『ホワイトバレンタイン』『韓国美姉妹不貞の人妻(R18)』 現在無料招待券の応募受付中との事、詳しくはコチラで
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/01/01 5:33 PM |
カンフーハッスル
「まあ、こんなもんかな。そこそこ楽しめはしたけど、期待には程遠く。内容が薄く、アクションシーンの連続に飽きちゃうね。」 これが2004年最後の鑑賞となります。今年は本当にたくさんの映画を観ました。たくさんの素敵な映画に出会いました。一年の感謝をと、近所の
| 30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/01/02 12:52 AM |
カンフーハッスル
上は3週間前に香港の銅羅湾で撮影。悲しいことに香港にいたのに現地では公開と 1週間違いで観れませんでした。(涙)やっと元旦に鑑賞! 尊敬するチャウ・シンチー(周星馳・以下愛称の星仔と記す。)の最新監督作。 そりゃもう面白いに決まっております。
| It's a Wonderful Life | 2005/01/02 9:26 PM |
カンフーハッスル
《カンフーハッスル》 2004年 香港映画 - 原題 - 功夫 - 英題 - K
| Diarydiary! | 2005/01/02 10:30 PM |
カンフーハッスル
お正月らしい溌剌とした映画でした。内容的には宣伝文句通りの「ありえねー」というものでしたが、笑いを飛ばすには良いものだと思います。実際、映画館内でも、笑いが起こっていました。ありえないカンフー技、ありえないストーリー展開、ありえないおかしさ。余りのあ
| FOR BRILLIANT FUTURE | 2005/01/02 10:52 PM |
『カンフー・ハッスル』
■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン  “『少林サッカー』のチャウ・シンチーが放つ、シリアス・ギャグが満載の本格カンフー映
| 京の昼寝〜♪ | 2005/01/04 5:38 PM |
カンフー ハッスル
久々の映画記事なのに、「カンフーハッスル」って・・・^_^; でも、メッチャ馬鹿馬鹿しいのが面白い。 まさに「ありえねぇ〜!!!!」って感じ(笑)
| style×styleな毎日 | 2005/01/07 7:34 PM |
■原題:功夫 英題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル
●「少林サッカー」に続いて「サッカーは止めた!」とボールを踏み潰すチャウ・シンチー!これがこの映画の幕開きです。 今回の「功夫 / カンフー・ハッスル」は、まさに夢のような「ありえねぇ〜!!」というカンフー・バトルのご開帳ってなもんだ。 技も役者も
| ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY | 2005/01/09 4:28 PM |
カンフー・ハッスル
こちらの方が猟奇的?! 20005年の第一作目は楽しみにしていた『カンフーハッスル』をチョイスしました。 が、しかし。。。 しょっぱなから繰り広げられる残虐なシーンにちょっと目を塞ぎながら。。。 正月からなんともショッキングな映像からのスタートでした(^-^; ス
| ::あしたはあたしの風が吹く:: | 2005/01/10 11:27 AM |
「ありえねー! ヽ(∀゚ )---===≡≡≡」
こっちは『カンフーハッスル』の話しですー!! 自分『少林サッカー』は観てなくって 色んな方から薦められてはいたんですが 機会がなかった&あまり観る気が起きなかったんです 何故なら〜なんかカンフー映画って勢いばかりで中身がなさそうー! と勝手に思って食わず
| 3階の休憩室 | 2005/01/11 4:57 AM |
カンフーハッスル
(05年1月鑑賞)「良くも悪くも、まるで漫画(笑)。それが楽しめる人には、この"ありえねー"戦いもアリでしょう。」監督・主演:周星馳(←)大家の夫婦の容貌が冨士眞奈美さんと宮史郎さんになんとなーく似てるかんじがする、ってただそれだけの事なんです。深い意
| Ч BLOG | 2005/01/15 12:18 AM |
カンフーハッスル
【好感度】 88% ありえねー!
| シネマの実 | 2005/01/15 3:17 PM |
『カンフーハッスル』(チャウ・シンチー=周星馳:監督・出演)
カンフーハッスル (チャウ・シンチー=周星馳:監督・出演) 戻る
| 0 1/2 | 2005/01/19 4:49 PM |
あふれさせてシーツ交換記念(;´▽`lll
実はこの時、2人とも酔っぱらってて。。。 なんでそこまで酔ってたかって言うと。 2人で「カンフーハッスル」で盛り上がっちゃったからなのね。
| まりなのおもちゃ箱 | 2005/01/22 12:39 AM |
「カンフーハッスル」
観たのだいぶ前なんだけど、書くの忘れていたので、今書きます。 とりあえず悔しい。
| 正しくも松枝日記 | 2005/02/03 2:22 AM |
カンフーハッスル
トラックバックは試しにやってみました。 去年、試写会に当たっていたにもかかわらず、ハガキが試写会の当日に届くという不運で見られなかった、「カンフーハッスル」なんですが、元日は千円だったんで、見てきました。 チャウ・シンチー主演の前作「少林サッカー
| 欧風 | 2005/06/19 9:52 AM |
カンフー・ハッスル
Gong fu Kang Hu Hustle カンフーハッスル コレクターズ・エディション by Stephen Chow, Hong Kong (2004) UGC Shaftesbury Avenue, 29 June 2004 そういえば感想書き忘れていました。 少林サッカーよりも好きかも。
| 赤パン帳 (ΘェΘ) | 2005/07/06 7:58 PM |
カンフーハッスル
こん○○は! スターウォーズ公開しましたねー。 初日の興行収入7億円だそうですよ。 50万人動員でしたっけ? すごすぎですよね・・・。 そんななか、邦画ががんばってるのですよ♪ 電車男とかフライ、ダディ、フライとか。 今年の夏は映画の当たり年ですか
| 夏☆先取り情報2005!〜おすすめ本・CD・DVD〜 | 2005/07/13 5:20 PM |
カンフーハッスル 今年の147本目
カンフーハッスル   いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、   でもね、、、「ありえねぇ〜」っていうコピー、嫌い。 それに、カンフー・ファイティング って、入ってた?? 見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、   チ
| 猫姫じゃ | 2005/07/22 3:46 AM |
カンフーハッスル
カンフーハッスルを衝動借り 斧持って唐突に踊りだすからなんじゃろな?と思っていたら、斧がシンボルのマフィアなのね エンタテイメントというか、結構笑えた 楽しめるって所でイイ感じの映画 「ありえね〜!」って叫びはワカルw それにしてもシャウシンチ
| Dazzling M | 2005/09/26 6:14 PM |