Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 | main | 春眠暁を覚えず >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
なのは〜な〜ばたけ〜で〜♪
マルシェでーす!12日はお母さん達の菜の花採りにモン基地ちゃんと一緒についてきました。
マルでーす!

おおっ!まっきいろっ!たくさん菜の花が咲いてます!
菜の花畑

ハイ。外から中継です。風が強くて、かなり寒いです。
菜の花の香りが凄いですよ。ウグイスも鳴いてます。風が無いと最高なのに。
外は寒いです

ママが遠くで菜の花を摘んでます。みんな大好物なので頑張って採ってます。
ママです

お家に帰って、全部かるーく茹でてこんな風にラップに1回分ずつ包んで冷凍保存。
これが、一番大変な作業だとママが言ってました。
保存用菜の花

おおっ!これは今夜の夕食です。左上は貴にゃんと一緒♪のshukoさん手作り
「いかなごのくぎ煮」とっても美味しかったです!
その右下は菜の花のおひたし・胡麻和え。ハンバーグに添えてるのも、コーンと菜の花のバター炒め。
ご飯は・・一応ハートの形にした納豆だそうです。ちなみにママは納豆大嫌い!
じゃーん!夕食です
春を愛でるもよし、食するのはもっと良し♪ご馳走さまでした!
shukoさんありがと!
| モン基地の母 | Blythe | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
●柳井市の白壁通り花香遊に行ってみました♪
おはようございます。フランソワです。今日は月曜日♪今週も元気に頑張りましょうね♪ また寒気が入ってきたようで、昨日は冬に舞い戻ったように寒かったですが、せっかくの日曜日ですのでお出かけしてきました。 山口県の柳井市には、白壁通りという昔の商家の町並み
| フランソワのおしゃれ日記♪ | 2005/03/14 6:03 PM |