Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< ドリームガールズ | main | さくらん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ひな祭りと菜の花♪
今日はひな祭りですねー。皆様は如何お過ごしでしょうか?
お雛様♪

さて、昨年から本当に暖冬で今日なんて暑い位でした。
菜の花も去年より早いかな?という事で恒例の菜の花採りに行ってきました。
菜の花畑

今回のお供もブライスのマルちゃん。
「はーい!マルシェよん。とぉーっても菜の花の良い香りがするのよー」
マルちゃん
とにかく、一面満開に近くって、やっぱり今年は早いんですね。
ウグイスも上手に鳴いていましたよ。
菜の花畑

蝶やミツバチもあちこちで忙しそうに花から花へと飛び回ってました
ミツバチ

モン基地が「変な虫がいた!」と言ってましたが・・模様が仮面みたいです〜
仮面?

「うーん良い香り〜♪」
マルちゃんと菜の花

今年も1年分の菜の花を確保。しかし・・・これから茹でて小分けにラップしてから冷凍する作業が大変なのだ(汗)頑張ろうっと。

| モン基地の母 | scenery | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
pico (2007/03/04 10:19 AM)
お写真、すごく綺麗です!
蜂と変形てんとうむし、キター!って感じですね。
すばらしい!
お雛様のバックにお猫様達がいらっしゃるのもいい♪

ところで、菜の花冷凍保存で、1年もつのですか?
モン基地の母 (2007/03/04 1:50 PM)
☆ picoちゃん
こんにちは♪
新しいデジカメのマイカラー?何とかという設定をしてモン基地が撮ったのですが、これにすると修正いらずで色がキレイに出るようです。

お雛様は猫コーナーに飾っているのですよ。
ミニ菜の花の後ろにチラッと見えてるのはpicoちゃんから頂いたカードとお守りですよ♪

菜の花は今朝早くから全部冷凍しました。疲れた〜
サッと茹でてすぐに流水で洗いザルで自然に水切りしたものを1回分ずつ丁寧にラップで保存すると1年持ちますよ。使う時に水にしばらく漬けておくんです。
HI-KO (2007/03/05 3:37 PM)
こんにちは〜
午前中はこちらが表示されませんでした・・・^^;A
メールしようかと思ったのですが、表示できてよかたです(笑)
お雛様〜♪にゃんこコーナーに展示なのですね^^*

菜の花まんかい!すご〜いv
よほど暖かいんですね・・・今年は。
今日はこちらも18度とかいってます。流石に暑いです(^^;
お写真、本当に綺麗ですね。流石モン基地さん♪
私のデジカメは「マイカラー」っていうのは無いです(笑)
モン基地の母 (2007/03/05 8:33 PM)
☆ HI-KOちゃん
こんばんは☆
およっ?!見れなかったのですか?
何だったのでしょうね?会社で朝みたような気がするのですが・・(もう記憶に無い 爆)

そうそう、写真には写ってませんけどHI-KOちゃんから頂いた猫さん達もちゃんといますよー。
昨日は「夏日」で25℃位あったそうです(笑)暑くて車ではクーラーかけましたもん。
で、一転して今日は寒いんですよ〜明日はもっと冷え込むそうで体が変になりそうです(汗)

今のデジカメではモノクロ撮影が出来ないのかな?
マイカラーにすると室内とかがちょっとブレ易いんですよね。難しいとです。
えじ (2007/03/09 9:47 AM)
きゃ〜、かわいいお雛様^^
しかし、後ろのころんとした招き猫に釘付け(爆)

菜の花綺麗に撮影できてますね〜
今日は雨なのでこの写真みたら元気がでました♪
こちらにもちょくちょく室没よていになりまぁ〜すので、~(=^‥^)ゞよろしくにゃ〜ん♪(爆)
モン基地の母 (2007/03/09 11:25 AM)
☆ えじさん
きゃー♪いらっしゃいませです。
いつもいつも有難うございます♪

お雛様は一昨年の柳川さげもん見学に行った時に母から買ってもらったのですよ(我が家にはお雛様が無かったので)
モン基地が嫁に行けなくなると困るので早々に仕舞いましたけどね(笑)

この猫コーナーは時々ハナコさんに襲撃されるのですが、昨日は後ろの菜の花を倒されて写真で耳だけ見えてる張子の猫が水を吸って凄い色になってました(爆)
コロンとした招き猫も柳川で買ったのですよん。これも下の方がかじられてたり・・ハナコさんたら〜(汗)
でも可愛いから許しちゃうんです(親ばか)

そちらは雨なのですねー。こちらは快晴ですよ〜
でも週末は降りそう・・
元気パワーを送りますので作品作りに精を出して下さいね(笑)









url: トラックバック機能は終了しました。