Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< いつか読書する日 | main | パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
薔薇♪バラ♪ばら〜♪
先週20日の日曜日。母とモン基地を連れて久しぶりに阿蘇にある「はな阿蘇美」へ行ってきました。
2年振り。前回の写真はコチラ
今年はいつもより早いかな?と思っていたのですが、温室の中は良い感じだったけど外のバラはあとちょっと。って感じでした。
それでも良い香りとその美しさに魅了されっぱなし♪

エントランスを入ってすぐ。
この周りをぐるっと囲むようにバラが植えられています。


前回撮った写真と同じ品種のバラも多数ありますが、今年のバラをどうぞ〜♪
*バラの品種は控えてなかったので分かりません(汗)ダメじゃん。



正面のアーチをくぐって左手あったバラ。長い名前だった記憶が・・
何だか紙で作ったみたいな感じ。シックな色合いがとっても素敵でした♪


デルバール社作出の「モーリス・ユトゥリロ」など画家の名前が付いているのが多数ありましたが、多分下の2種もその中の一つかと。




これはアンリ・マチスだったと思います。好きな画家なので(笑)


玄関横とか、窓の横とかこんな風に伝わせて咲かせたら綺麗でしょうね〜


これは緑色のバラ。ほんのりグリーンが入って綺麗ですね。


前回も写真に撮りましたが、日本初上陸だという品種の一つなのですが、色合いが上品で大好きなバラ。おフランス〜な名前がついていたと記憶してます。


ベランダでこんなバラを眺めながらローズティーを頂きたい♪って感じ。


紫系の品種。シンプルで上品ですね。


紫系もなかなか綺麗です♪


バラというよりダリアっぽい感じ。後ろの柵に這わせてあった野ばら風の小さなバラもすっごく可愛かったですよ。


その野ばら風なバラを大きくしたような感じで噴水の回りに群生してましたが、とっても綺麗でした。


外のアーチに絡ませてあったバラですが、花びらが開ききると中央をクシュッとつまんだみたいな形に変化していくのが面白いですね。色は上品で素敵でした。


昼食後、もう一度バラ園に入ったら(1度チケットを買うと1日に何度でも入場OK)気が付く程にバラが朝よりも開いているんですねー。
このピンク色も優しくて綺麗でした。


ドレスみたいで綺麗〜♪この色合いもなかなか好みです。


あ、でもこっちの色の方がもっと好みかも?


でも、この色も素敵なんです〜香りも強くて香水みたい♪


花びらの形がちょっと違う雰囲気ですね。こういうピンクも好きです。


今年のローズソフトは大きい!前回のは小さかったんです(涙)
ほんのりバラの風味がとっても美味しいんですね♪
ローズケーキも・・と思ったら売り切れ〜〜残念。またリベンジです。
| モン基地の母 | scenery | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
pico (2007/05/22 3:00 PM)
きゃぁああああああ
ほしいほしいほしい〜!!!(笑)
またのちほど、まいります。
モン基地の母 (2007/05/22 10:02 PM)
☆ picoちゃん
こんばんは〜2枚程また追加しておきました@写真
私もほしいほしいほしい〜!って思いましたよ。
苗は大きめで(下から3番目のバラとか)3800円程ですが、苗によってさまざま。
欲しかったですが・・ベランダだと難しそうで・・・。
HI-KO (2007/05/24 11:46 AM)
こんにちはー^^
綺麗ですね&沢山♪
私もお色は肌色みたいなピンク(サーモン系?)が好きなので
一緒です^0^/
どのバラも個性があって、すごいですね♪
モン母さんのお陰で、バラのフレグランスは好きになったので
ここなら香りも楽しみながら見れそうです^^*
画家の名前がついているバラは、ゴージャス系ですね(笑)
最初のアップの写真の何て、ホント紙みたいです(驚)v
モン基地の母 (2007/05/24 1:30 PM)
☆ HI-KOちゃん
こんにちは〜♪
目の保養になりましたよ@バラ
もう、ほんとに写真のまんまの色合いで綺麗なんです♪
下から4番目の色は良いですね〜好き好き♪
そうそう、お好みを伺う前に無理矢理バラの香りモノを送りつけてましたから(汗)
だけど、本物からは上品なほのか〜な香りなのでもっとお好きになるかも?

画家ネーミングのは班入りのが多くてゴージャスですよね〜
そう、あの最初のバラ!母と「え、紙?」って言った位、作り物っぽい質感でビックリしたんです。
これ、アーチに這わせてあって凄かったですよ〜
shuko (2007/05/25 12:34 PM)
こんにちは♪
ため息がでそうなくらい素敵ですね。
本当にどれも綺麗。。。
うちの家、庭の植物も付いていたのですが、
とっても洋風な家なのに、庭木は和風っぽくって(笑)
あぁ、こんな素敵な薔薇の木が1本でもあればなぁ〜
想いはつのりマス。

モン基地の母 (2007/05/25 1:32 PM)
☆ shukoさん
こんにちは〜。コチラにも有難うございます。
もう、本当にため息が出るほど素敵でしたよ〜
もっとたくさんあったのですけど載せきれなくて

新居の方もこれからボチボチと、お好みに変えていかれたらどうでしょう。
バラも品種によってはそれ程難しく無さそうだし・・
お庭で美しいバラを眺めながらお茶を頂けるようにして招待して下さい〜紅茶を持って伺いますから♪









url: http://chu.jugem.cc/trackback/457