Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< 精霊流し | main | 遠くの空に消えた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
稲川淳二 怪談ナイト@熊本城
熊本城築城400年祭り「第3章夏絵巻」のイベントの一つであの稲川淳二さんの
「怪談ナイト」が熊本城奉行丸内特設ステージで16日に行われるというのでハガキを出していたらラッキーにも私とモン基地の分2枚が当たったので早速行ってきました♪
*入場は無料だったのですが、事前申し込みの招待券が必要
コチラは夏絵巻のイベント情報
シネマウイークも控えてます♪リベンジしなきゃ。

17時開場でしたが、この猛暑。夕食を街で済ませてから奉行丸会場へ向ったのですけど・・熊本に住んでらっしゃる方はご存知ですが、お城へと続く行幸坂は名前の通り上り坂になっていてヘトヘトになりながらようやく会場へ到着。
写真は18時半位?中央の簾前に稲川さんがお座りになるんですね。
写真には写っていませんが、客席は左右両側にずっと広がっていて開演前には満席状態で後方の芝生にもシートを出して見てる方も多かったんです。


丁度、ステージからは(客席の後ろ側)熊本城の天守閣が見えるんですね。
夜はライトアップされてそれは雰囲気ありましたよ〜
右側にちょっと見えてるのは復元中の本丸御殿大広間かと。
奉行丸広場は出来てまだそんなに経っていないのでトイレもすっごく綺麗♪
これはポイント高いですよねー。


会場へ到着した頃は喉カラカラだったので持参したお茶を飲んで、まずは氷!
先日行った精霊流しの会場でもカキ氷を買いましたがそちらよりも氷が細やかで美味しかったです♪どのお店もお値段は良心的。
テントが何気にお城の雰囲気に合わせて瓦の模様ってとこがグッジョブ♪


はい。これはお城のマスコットキャラクター「ひごまる君」です(笑)
浴衣のお姉さんや女子高生と写真撮ったりして結構人気でしたよー


19時半開始なのですけど、これは15分位前だったかな?
左後方には三日月も出て簾がライトアップされ、気分も高まります♪
勿論、稲川さんがお話されてるところは撮影禁止なので想像してみて下さいね〜
稲川さんも「こんなに雰囲気ある会場は初めて」と仰ってましたが、お城をバックになかなか良かったです。

ネットの動画サイトとかで見たことはあったのですが、熊本での怪談ナイトというのは初めて。知ってるお話は2つ位あったかな?
だけどネットで見るのと違って目の前で稲川さんがおしゃべりしていて、プラス音響効果、ライトの演出、そして稲川さんのテクニックでもってかなり驚かされたり(苦笑)会場の皆さんも聞き入ってらっしゃいました。

お話が終った後はスライドで心霊写真(とそうじゃない写真)のコレクションをジョーク交じりで面白おかしく&怖く説明して下さってとっても面白い(怖い)時間を過ごす事ができました。

涼しい?時間を過ごした後は、また家に着くまでが汗タラタラ。
帰りに鹿児島名物の「しろくま」コンパクトサイズ(笑)を買ってお風呂上りに食べましたけど、超ウマウマ☆
やっぱ夏は氷と怪談だね〜♪
| モン基地の母 | scenery | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |