Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< お嬢さん達のネックレス♪ | main | モン基地東京へ行くの巻(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
モン基地東京へ行くの巻(1)
モン基地が通っているデザイン系専門学校の研修旅行で11月28日〜30日(2泊3日)東京へ行ってきました。初めての東京!
撮ってきた写真を2日に分けてアップ。(まるで自分が行ったかのよう 爆)
東京の方が寒いからか?紅葉がとっても綺麗だった!と言ってましたが、ほんと東京って公園や樹木も多いし綺麗だなーって思いました。
あいにくの空模様でしたが滞在中は傘も必要なかったとか。
まず最初に訪れたのは「東京都現代美術館」
東京都現代美術館横の公園

美術館のエントランスへ向かう所ですね。木々が紅葉していて良い雰囲気。
東京都現代美術館エントランス
ここでは「Space for your future」を鑑賞。
Space for your future
チラシにもなっているタナカノリユキ氏の沢尻エリカさん百変化が壁一面に展示されている『100Erikas』は全て実写で写した作品と言う事でかなり凄かった!と申しておりました。
他にもモン基地が大好きな蜷川実花さんの『my room』他かなり見応えがあり面白かったそうです。

さて、美術館の後はお台場へ。フジテレビの裏側(笑)
フジテレビ

お台場パレットタウン見学。
ヴィーナスフォートのイルミネーションがとっても綺麗だったそうです。
ヴィーナスフォート
結晶と原石をイメージしたイルミネーションが綺麗ですねー。
下のハデハデ衣装は宝塚の

パレットタウンを後にし、今度は四季劇場「春」へ
四季劇場
そう。コチラでは劇団四季『ライオンキング』を鑑賞。
ライオンキング
もう〜凄かった!とかなり興奮しておりました。やっぱ他のと全然違うと。
羨ましい・・・福岡公演に行こうかと真剣に考えております。

宿泊は「東京ドームホテル」
お部屋は30階だったそうでかなり見晴らしが良かったと言ってました。
丁度クリスマスシーズンという事でイルミネーションが綺麗ですねー。
東京ドーム

ホテル横のイルミネーション。

ほんと良い季節に行きましたねー。
ホテル横に東京ドームシティアトラクションズがあってそこのイルミネーションも綺麗だったそうです。
アーチの下にいるのはクマさん
水に浮かぶメリーゴーランド。とっても可愛くて綺麗だったそうです☆


これはホテルのロビーに飾られていたツリー。
赤で統一されていて可愛いですね♪
ホテルのクリスマスツリー
さてまだまだ2、3日めに続くよ〜
| モン基地の母 | scenery | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
サッシュ★チビ (2007/12/05 4:22 PM)
イルミネーション、半端じゃないですね!
モン母様ではないですけど、東京だけでスゴイ電力を消費してるかも。。。
って、我が家でも、そろそろ今年のイルミネーションを始めようかと思ってます。
良いなぁ!ライオンキング☆仙台には来ないし、やっぱり東京ですかね。
モン基地の母 (2007/12/05 11:03 PM)
☆ サッシュ★チビちゃん
こちらにもコメント有難うございます!
東京ドーム周りの紅葉した木もライトアップされていてすっごく綺麗なんですよ。
光に溢れているので東京の夜空はぼんやりと明るくて星が全然見えなかったらしいです。
凄い電力消費ですよね。
サッシュ★チビちゃんのお宅のイルミネーションもいつか見せて下さいね♪

ライオンキング、本当に凄い!と言ってました。
話を聞いてマジで行きたくなりましたよー。
そちらからだとやっぱり東京ですよね。