Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< モン基地東京へ行くの巻(1) | main | ALWAYS 続・三丁目の夕日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
モン基地東京へ行くの巻(2)
1日めに引き続きモン基地の東京研修旅行2日め
まず最初に向かったのは東京ミッドタウン21_21 DESIGN SIGHT
21_21横公園のオブジェ
聳え立つビル!凄いですねぇ〜
東京ミッドタウン
コチラではA:水の記憶 B:水の魔法 C:水の履歴 D:水の惑星 E:水の都市
この5つの柱で構成されている『佐藤卓 ディレクション water』を見学。
water [水:mizu]
この後、JAGDAデザインHAB見学終了した後で自由行動。
モン基地はお友達3人と渋谷や原宿界隈をウロウロして楽しんだもよう。
分かりにくい地下鉄で迷うのでは?とあれこれ心配していたのですが、最初ちょっと分からなくて駅員さんに聞いた後はじゃんじゃん乗り継いであちこち行ったそうで・・心配する事など無かったなと(笑)
自由行動の写真はなし。ちぇっ。

という事でいきなり3日目。コチラは森美術館にて開催されている『六本木クロッシング2007-未来への脈動展』を鑑賞。
六本木クロッシング
36組のアーティストの作品を観ることができるそう。
モン基地がずっと見たかった四谷シモン氏の作品があってかなり喜んでました。

さて、六本木クロッシング鑑賞後、東京シティービュー展望台から東京見学。
コチラは青山霊園を左に右は国立新美術館。
青山霊園と国立新美術館
あいにくのお天気。晴れていたらもっと遠くまで見渡せて綺麗でしょうね〜
東京タワー

コチラはテレビ朝日。「オーラの泉」垂れ幕デカッ!美輪さんがデカッ!(笑)
オーラの泉☆

この後は最後の見学コースへ続く・・・
*ちょっとリアルな人体模型写真がありますのでご注意を(笑)
最後の見学コース「日本科学未来館」
コチラはシンボルゾーン吹き抜け空間に浮かぶ「Geo-Cosmos―ジオ・コスモス」
直径6.5mの球体表面に約100万個のLED(発光ダイオード)が貼り込まれ、静止軌道上の複数の気象衛星がとらえた地球上空の雲の画像を合成して映し出しているそうです。
*日本科学未来館HPより抜粋
Geo-Cosmos

コチラでは「地下展-UNDERGROUND」を鑑賞。
地下展 こちらも面白かったそうですよー。

で、館内をイロイロ見て回り、モン基地の好き?な人体模型を発見。
小学生の見学も沢山いたそうで内蔵を取り外してみたは良いが、元の位置に戻す作業に手間取っていたとか(笑)
人体模型
コチラは脳の断面模型。以前ネットで見て実物を見たかった〜と思っていたそうなのでかなり喜んでおりました(笑)
脳の断面!
思いの他この未来館は楽しかったと言ってました。

コチラは私のお土産。
左のカプセルは水に入れると昆虫や動物の形に変わるスポンジ。
レゴ仕様のキャットウーマンキーホルダー。
2日めの自由時間の時にムーミンカフェを偶然に見つけ、キャンディーを買ってきてくれたのですが・・ニョロニョロトングがずっと欲しかったのにぃ〜〜
まさかムーミンカフェに行くとは思わなかったので買ってもらえず残念(涙)
今度キャナルシティに行ってやるぅ〜〜〜
*貰っておいて文句を言う(笑)
お土産
お菓子類は「磯野家ファミリーケーキ」パッケージには家系図も(笑)
銀座のいちご、東京まるでばななケーキ。これ、「東京ばな奈」を買うつもりが見つけられなくてこちらを買った後で発見し、いちごの方を買ってきたという(笑)
でもどれも美味しかったです♪
磯野家勢揃い〜♪
今度は私も行きたい〜〜
| モン基地の母 | scenery | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
HI-KO (2007/12/03 1:27 PM)
おかえりなさーい^0^
とても楽しまれたようで良かったですね!
しかも、心配していた程迷わなかったし〜^m^
ほんと、色々と見て回ったのですね。
やっぱり美術館系が多いので、景色も綺麗だった事でしょう♪
私も美術館いきたい・・・鳥獣戯画みたい・・・のにおっくぅ(出不精とも言う)^^;
お土産も、種類が豊富ですね〜
え?こんなに色々ありました?笑
私が知らない物が結構ありますよー爆
さざえさんって事は、世田谷の方までいったのですか?
渋谷にあったのでしょうか?笑
そして写真も綺麗に御撮りになってますね〜流石モン基地さん^^
私の旅行の写真がアップし辛いではありませんか・・・(;´Д`)ホニョ〜
モン基地の母 (2007/12/03 1:57 PM)
☆ HI-KOちゃん
コチラにもコメント有難うございます♪
ほんと東京をしっかり堪能したようで帰りたく無かったと言ってましたよ(笑)
なんつーか、結構逞しいですねー。心配して損した。

とにかく、紅葉とかイルミネーションとかまた美術館の雰囲気(外国人も多くてフランス語とかが聞こえてきたり〜)とかオサレで素敵だった!と言ってましたよ。
鳥獣戯画!私も観たい〜〜ってHI-KOちゃん行けるじゃん(笑)羨ましいとです。

お土産は以前モン基地がお友達から磯野家ファミリーケーキ貰った事があったらしく購入してきたのですが、私も初めて知りました。
今モン基地にメールで聞いたらホテル(東京ドーム)近くで買ったそうです。