Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< スラムドッグ$ミリオネア | main | はぴはぴバースデーPART1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
おひさしぶり。
 気が付けば7月も下旬・・
かなりブログを放置しておりました(汗)
映画も数本観てて、レビューも途中でほったらかし。
ボチボチと記憶を思い起こしてちゃんとアップしないといけないですね。

さて7月22日は皆既日食。
熊本も157年ぶり、92%の部分日食が見れました。
朝から雨降りそうな感じで曇りだったのですけど、時折雲の間から欠け始めた太陽が見れて良かったです♪
ほんと、神秘的〜

モン基地が撮ってくれた部分日食。
部分日食

コチラはフィルターを付けて撮影。
部分日食フィルター越し

最大に太陽が隠れた時は薄暗くなってちょっと神秘的♪

さて、先の3連休にモン基地が横浜&東京に遊びに行ってきたのですけど、珍しく今回はイロイロお土産を買ってきてくれました(笑)
 じゃーん。
今回は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」や渋谷のパルコで開催されていたスポンジ・ボブ Happy YELLOW展とか、日本科学未来館でプラネタリウムを見たりと楽しんできたようです。
日本科学未来館ではディズニーランドよりも並んだ。と言ってましたよ〜かなり多かったらしい。
プラネタリウムの朗読って麻生久美子さんとARATAさんなんですね〜〜何気に豪華。
お土産

スポンジ・ボブの缶や、日本科学未来館では走る黒猫さんの3Dカードを買ってきてくれました♪
このカードを一目見て迷わず私のお土産決定したとか(爆)ツボを得てますね。
2枚買ってきてくれたので、1枚は会社のデスクに置いてるスタンドに下げて楽しんでます♪
猫ちゃんカード
ゆらゆら揺れると猫さんが走る〜

モン基地の旅行用バッグに入ったハナコさん
私も一緒につれてって〜〜
(ママも連れてって〜〜 爆)
わたしも連れてって
| モン基地の母 | 雑記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
HI-KO (2009/07/29 4:10 PM)
よかったですね〜日食みれたのですね。^^
こちらは一部で見れたらしいですが、仕事場の窓から見た時は太陽がどこにあるのかも分からず状態。がっくり
でもネットで沢山見れたので…さびしかった(爆)

モン基地さん、もうこちらにも慣れたみたいですね♪
私よりしっかり東京&横浜を知っているご様子♪
ほんと、私ってば出不精なので…先日に実家へ行った位でしょうか(汗)
スポンジボブ〜缶も可愛いですね。
それに3Dにゃんこ、すご〜い。可愛いですv
私も買いに行こうかな?この為に?(爆)

ハナちゃんは相変わらずちゃめっけたっぷりですね♪
一緒にご旅行ですか?(^m^* うふふ
*ママも東京に来て〜〜〜〜〜〜!笑
モン基地の母 (2009/07/30 12:06 AM)
☆ HI-KOちゃん
そそ、私1人だけで設計コーナーの窓から日食見てました♪
(この時、社内の人達は全員裏の駐車場へ出てて私以外誰も事務所に居なかったという 笑)
神秘的で感動しましたよ〜

モン基地ったら来月は箱根にお泊りなんですって。
ほんっと私もくっついて行きたい!(爆)
日本科学未来館のプラネタリウムは有名なんですってね。
すっごい人気で入れるかどうか?って微妙なとこだったらしいですよ。
この3D猫さんポストカードの定規もあったらしいんだけど長いのでやめたと言ってました。残念。
一度相棒殿とデートにいかが?
脳みその断面模型とか(モン彼が「北斗の拳」みたいだ!とえらい受けてたとか 笑)結構楽しいらしいですよ☆