Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< おひさしぶり。 | main | はぴはぴバースデーPART2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
はぴはぴバースデーPART1
今年はマメにレビューも書くぞっ!と心に決めたというのに・・・
相変わらず放置して更新していないのでJUGEMさんの新しい管理者ページに未だ馴染めず戸惑っております(爆)

さて、8月30日は私とハナコさんの誕生日♪
ハナコさんは超熟女で6歳になりました。
私からハナコさんへのプレゼントはコチラのお皿。
ワンちゃん用なんですけど(DOGって入れないでよー)可愛かったので文字が入ってる方にご飯入れたらいいか。って事で(笑)


大きさも良い感じです。
ハナちゃん、ペロッと舌が出てるよー(笑)
 

モン基地から私へのプレゼントはコチラ
ティファールのセット★欲しかったよー

購入したのは7月だったのですが(笑)いや、会社近くのショップでかなりお安くなっていて今が買い時だ!という事でモン基地に言って買ってもらったのです。
今迄使っていたフライパンとかこびり付くようになってイラッとしていたんですね。
コチラのフライパンはそんな事もなく、調理後のお手入れも簡単♪
カレーとか、蓋をしてそのまま冷蔵庫へ入れられるし便利です。

今年はモン基地と前から行きたかった郊外のカフェへランチに行ってきました。
ソチラの紹介もあるので、皆様から頂いたプレゼントはパート2の方でじっくりと紹介させて頂こうかと思います。
 今回ランチに行ったのは「Walet-ワレット」さん。
曲がり角に看板が出ているので迷う事なく無事到着。


駐車場も一杯で(丁度1台出るところだったので止められたのですけど)予約もしていなかったので大丈夫かな?と思ったら、カウンター席で良ければという事でそれ程待たずに席に案内されて良かったです。
カウンター席でも外を眺めながら雰囲気も良かったですよー


私は「日南鶏とアスパラのトマトソースピザ」
生地がモッチモチで日南鶏もアスパラもウマウマでした♪


モン基地は「オーブン生パスタラザニア」
思いの他あっさりとしたお味で我家のラザニアとは大違い(笑)
トマトがすんごく甘くておいしーい!とモン基地が言ってました。

このメインも美味しかったのですが、サラダもデザートもウマウマ♪
お値段もサラダ+メイン+デザート+ドリンク で1000円前後とかなりリーズナブルでした。

カフェスペースの反対側は手作りジャムと雑貨コーナー
ランチもですが、雑貨の方もかなり楽しみにしていたんですね。
階段を少し上がった所にジャムコーナー。
どれもすごく美味しそうでした。(全てのジャムが試食できるそう)


コチラのコーナーはアンティークレースとか、様々なテープ、ワッペンとか雑貨が可愛らしくディスプレイされていました。
モン基地はちょうちょのスティックを数本購入。
私はツバメのワッペンをモン基地に買ってもらいました♪


丁度上のコーナーの2階部分にあたるところ。
屋根裏部屋みたいな感じですんごく可愛い雰囲気♪
ここで私も写真撮ってもらいました★(ソチラは某日記にアップ)


上から撮った1階フロアの様子。
コチラでは猫さんのキーホルダーを自分で購入。かわいいー♪


まだまだ沢山撮ったのですけど、全部紹介できなくてすみません。
また行ってみたいです♪
今度はアンティークレースをチョイスしてみようかと思ってます。
| モン基地の母 | 雑記 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
HI-KO (2009/09/04 9:57 AM)
ハナちゃん、お誕生日おめでと〜♪
可愛い器を買ってもらってよかったね^^*
まだまだ長生きするんだよ♪

美味しそうなお写真、私にもありがとうございました(^^v
丁度お腹も空いていて…食べたくなりましたよー爆
やはり素敵な場所でかわいいですね。
私もこういう場所に行くと何時間でも粘れそう(^m^*

美味しいお誕生日(?)になって良かったですね♪
HI-KO (2009/09/04 10:18 AM)
追記:うちのティファールのセットを使ってますが、3年経った現在はコーティングが…^^;
ちょっと焦げ付き始めてますので(そろそろヤバイ)、頑張って長持ちさせて下さいね(笑)v
モン基地の母 (2009/09/04 10:52 AM)
☆ HI-KOちゃん
ハナちゃんにも有難うございます♪
熟女パワーで長生きしてもらいますよー!

はは。写真だけで失礼しました(笑)
たまには郊外のこんなお店でのんびりするとリフレッシュできて良いですよね。

ティファール3年でコーティングやばいですか?
会社の子は8年位使っててそろそろコーティングが・・と言ってましたよ(爆)
この差は一体・・なーんて。
私も大事に使わせて頂いて長持ちするように努力しますね。