Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< はぴはぴバースデーPART2 | main | 初めての角煮♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
おひさしぶりです。
 ご無沙汰いたしております。
最近映画を観ても殆どレビューを書きかけのまま放置・・・というのもJUGEMさんの新しい管理者ページに未だ馴染めず(笑)←私にはほんっと使いにくい!
面倒でついほったらかし。

つーか、観たい映画がここんとこあんまり無くて・・
今年は不作というか、今年も残り僅かだというのに胸にズンッとくる作品に出会えて無いんですよね。

ま、言い訳は置いといて・・

今迄欲しかったけど、何となく怖い?イメージがあった圧力鍋をセール品でお安くゲット。
会社の子が一回り大きいのを購入してよかったよ〜っていうのを聞いて。
まぁ、超初心者にはコレ位から始めるのが良いのかなーって思って(笑)
圧力鍋♪
お弁当用の小さめなフライパンも購入。だって今迄のはボロボロだったので。
まだご飯しか炊いてないんですけど(笑)
巷でよく聞く色が灰色っぽくなるというのは仕方無いけど、仕事から帰って時間が無い時にはお米を洗ってしばらくザルにあげている時間に他の準備をやって、沸騰してから弱火でものの5分程でご飯が炊けるのは本当に便利♪
これからイロイロ活用していきたいと思います★

で、お約束ですねー。ミルキーさん
圧力鍋の空箱に(鍋の丸い形の中に)すっぽりと入り込んでポォズ♪
おやくそく。

ダンボール箱出身?という事もあってか、かなりお気に入りでしばらくこのままでした(笑)

それにしても、あんまり秋〜って感じじゃないですねー。
先週は寒い〜って日もあってコタツも出していたんですけど、この週末はかなり気温も上がって9月下旬位とか聞いたけど・・確かに11月とは思えないよ〜

私の横でミルキーもハナコさんもおくつろぎ中。
仲良し♪
ペロペロとハナコさんを舐めてあげてるミル姉ちゃん。
心地よい陽気にミルさん大あくび〜〜〜
大あくび
こら、あんたが枕にしてるのは私のバッグだよ。ミルさん。
| モン基地の母 | 雑記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
pico (2009/11/09 12:23 AM)
おひさしぶりですぅ!
某SNSサイトも退会してしまいましたし、
モン母さま、お元気かな〜と思っていたところです!
しかも、私もそろそろブログ更新しとこうと、ほぼ1か月ぶりに更新したばかり。
さらに、昨日、圧力鍋のカタログをみておりました。
あいかわらず、いろいろとタイムリーです♪
映画はね〜〜〜。私も、あんまり観たい意欲が前よりないんです。
でも、「空気人形」はよかったですよん♪(はあと)
ミルさまもハナちゃんも、相変わらずのご様子で何よりです。また、くくりさまものせてくださいね。
なんだか、とりとめのないコメントになってしまいましたが、モン母さまお元気かな〜と思ってたら、こうして出会えたので、嬉しかったのでした。ヘヘ

モン基地の母 (2009/11/09 12:57 PM)
☆ picoちゃん
お久しぶりです〜〜

え?!退会されたのですか?
って私も最近は携帯ばかりでニュース位しか見てなかったので全然知らなかったです(汗)
PCも電源入れない日も多くて・・いかんですね。
会社では時々picoちゃんとこも伺ってたりしていたのですけど、ロムってばかりですみません。

きゃ〜picoちゃんも圧力鍋のカタログをご覧になっていたのですか?
なんともタイムリーですねー♪
角煮とか、ビーフシチューとか作ってみたくて☆
我が家はガス代が思いの他高くて少しでも節約できれば・・と。

今年の映画は何だかパッとしないですよねー。
「空気人形」だけは楽しみにしているんですけど、今月末の公開なんです(涙)
早く観たい〜〜
そそ、「ミツバチのささやき」と「エルスール」のリバイバル公開が1週間限定で上映されているんですけど、何と昼の時間帯しかなくって観れないという(涙)
フィルム上映らしくて是非とも観たかったんですけど残念です。