Cat Tail * cinema

モン母が見た映画のご紹介、我が家の猫・フェレットの写真など♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★ きょうのてんき ★
PROFILE
SEARCH
<< 明けましておめでとうございます♪ | main | キーマカレー作ってみた。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
明太子カルボナーラ作ってみた。
モン基地が先月彼んとこ行った時に食べた明太子カルボナーラがとても美味しかったので作って!と写真を見せられ、作ってみました。

・・・と言っても、いつも作るカルボナーラに辛子明太子をほぐして入れただけなんですけどね(笑)
ソースを作る時にほぐした明太子をお好みで大さじ1程入れて混ぜるだけです。
若干、お塩は少なめにして下さい。後からプラスする感じの方が良いかもよ。

で、盛り付けた後でさらにお好みで「これは明太子カルボナーラですよ!」って分かるようにほぐした明太子をトッピングしてみて(笑)
何だかお皿に入れた後で何やかんややってる内にクリームが沈んでしまってカルボらしくない〜
でもなかなか美味しかったです♪
明太子カルボナーラ

お嬢さんの食べたものはトッピングにトロッとした温泉卵みたいなのが乗ってましたけど。
今回はカリッコリー(ロマネスコ)とこの前採ってきた菜の花もプラス。ウマウマ♪
サラダにも両方入れてます。

思ったんだけど、私ってアブラナ科の野菜がかなり好きなのねぇ。
| モン基地の母 | 料理&スイーツ | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |